初心者が挑む真剣勝負のアクアリウム!!

45cmのアクアリウムが大失敗に終わり
今度は真剣勝負の60cm×45cm×45cm!
初心者なので分からない事が多々ありますが、アクアリウムに魅了された、お父さんのコケとの戦いの物語である。。

白ひげ海賊団。。。

ふー。。(o´Д`)

今日も仕事が終わり、水槽を見て癒されよっと

。。

。。。

。。。。

ん?!Σ(゚Д゚)

な、な、なんじゃこりゃ~(松田優作風)笑


白いモヤモヤした棉のような物が、流木の

あちこちにひっついてるやないかい!!

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィォィォィ

立ち上げて2日目でこれはパニクるやないかい!


まずこやつの正体をWebで調べよう。。

ふんふん

白カビね。。

良かった。。。

っていい事あるかいやΣ\(゚Д゚;)ビシッ


どうやって駆除するんだ!!

流木を取り出す。。

イヤイヤイヤイヤ!

無理無理無理!!

もう盛り土もしたし、今更取れないよ。。

とりあえず目に見える所はブラシで取るか。

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。。

どうやら、水質が安定してくれば、無くなるらしいが。。

ホンマかいな。。

お水全替えしてるから、生態もまだ入れれないし。。

白カビが出たらブラシで取る。

出たら取るでいいのかな???

誰か助けて(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する